矯正治療

正しい噛み合わせ

矯正治療
歯列矯正することによって「出っ歯」「受け口」「八重歯」といった外見が美しくなり、素敵な笑顔を手に入れることができます。しかし、歯並びを治すのは決して外見だけのためではありません。
歯並びが悪いと虫歯や歯周病・肩こりや消化器官の負担など、様々な症状が起こり全身に大きな悪影響を与えます。歯を矯正することにより多くの問題が解決できます。
くにひろ歯科医院では、外見だけの矯正治療だけでなく、根本の原因を取り除く治療を心がけています。

矯正歯科治療

歯並びやかみ合わせが悪いと、虫歯や歯槽膿漏の原因となるだけでなく、物を噛みにくく胃腸へ負担をかけたり、アゴの関節や筋肉への障害を引き起こしたりすることもあります。
矯正治療の目的は、これらの障害を取り除きあるいは未然に防ぐことで口腔患者を予防し、美しいスマイルと健康な自分の歯でいつまでもよく噛めるようにすることです。

ムーシールド

ムーシールドとは低年齢時に使用可能なマウスピース型矯正装置です。
就寝中にマウスピース型の矯正装置をくわえるだけという簡便さのため、3才以降の幼児に対しても負担が小さい矯正治療法です。
矯正歯科治療

歯並びがきれいになると、歯磨きしやすく、虫歯や歯周病の予防になります。

矯正技術が進歩し、新しい装置も開発されたことで、大人になってから矯正治療を始める方が増えています。歯と歯肉が健康な状態であれば、年齢に関係なく始めることができます。

お口の事ならお気軽にお問い合わせください。092-662-1131【受付時間】AM:9:00~13:00、PM:14:00~19:00
[ 休診日:土曜午後、日祝日 ]